練爆てりあも残り僅かなので・・・

20100219112938

新選別組!!の局長『えび若丸さん』が、ねりにねったアイデアと努力で生み出した、
練爆てりあ(ねりばくてりあ)のモニターを開始してもう1ヶ月半位経過しました。

残りも後わずかとなったので、再び簡単レポートしてみたいと思います。
前回のレポートは、今見ると恥ずかしい内容です(笑)
今回は真面目に使った感想を述べたいと思います。

最初の写真が、練爆てりあを投入した直後の様子です。
くいつきは良い方だと思います。
練爆てりあ以外に、ほうれん草・赤虫・チョイスフード・もらった餌(サンプル品)を与えてますが、他の餌と比べてもうちの子達は喜んで食べています。

20100219112939

時間が経つと、ドンドン餌の周りに集まってきます。
団子になるというよりは集まるって感じです。
きっと餌を柔らかくしてあげているから戦モードにはならないのだと思います。

20100219112940

5分位したら全員集合♪

そしてそこから10分位経つと・・・


20100219112941

完食!

見た目には餌が見えないので完食と書きましたが・・・

実はここからが長いのです。
1時間近くはこのあたりはツマツマ天国になっています。
餌がソイルの中に入り込んでいるのか?ただ私には見えないだけ?なのか・・・
理由は定かではありませんが、とにかくツマツマしています。

この光景は、エビ団子にヒケをとらない幸福な景色です♪

練爆てりあ(ねりばくてりあ)を1ヶ月半使ってみた感想をまとめてみます。

・全体的に餌が行き渡っている感じがします。(稚エビ達も食べられる)
・自分好みに調整出来る。(添加したり、硬さ調整)

と、まぁ・・・あまりビシッとしたまとめではありませんがこんな感想です。

もうすぐ餌(頂いたサンプル)が無くなります。
継続をするか?しないか?と聞かれたら、私は継続したいって答えます。
そんな感想の餌でした。
そういえば、商品化したのだろうか?販売始めたのかな?
私じゃ詳しいことはわからないので、興味がある方はえび若丸さんのブログへ行かれてみては?

コチラから→ えび若丸♪新選別組!!


最後にえび若丸さんへ

モニターの貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
とても素敵な餌でビックリしました。
練爆てりあ2 などの新作ができた時はまた声をかけていただけると嬉しいです。
たいしたモニター出来ませんでしたが、今回でとりあえず最終回です。
これでご勘弁を~~~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

0 コメント:

コメントを投稿