試験終了。。。

試験がありまして勉強がんばってました。
ネットで自己採点しましたが落ちてました。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。
今回で2回目のチャレンジでしたが、、、、、勉強量を増やさなくては(-_-;)

次回(1月)こそ合格するぞ~

話がそれましたが、、、、ブログをサボっていたわけではないのですが
更新しようとしても消えたり時間かかったりといろいろありまして更新できませんでした。

so-netで無料で使わせてもらっているので文句は言えない立場ですが
アクセスに時間がかかったり記事が消えたりする事に度々ストレスを感じるので
ブログを引っ越ししようか悩み中。。。。

パパのブログはFC2で使いやすいよって言っていたし
訪問先もFC2が圧倒的に多いので引っ越ししようか本気で悩み中です。

さてと前回の記事で選別の事書いてましたが覚えてくれてますか?(笑)
パパに教えてもらったのですが、、、、これが???
って事だったので載せないでおこうかと思いましたが、
やっぱりとりあえず載せておきます。

パパ曰く「選別のコツ?・・・・・・コツは直感だそうです。


と、いつもこんな感じで交わされます(-_-;)

しかし具体的に聞くとちゃんと教えてくれました。
例えば色が濃いやつを増やしたいって時は消灯時にある程度出来るそうです。

試しにやってみました。

20100120145201


暗いけど確かに白いやつは白がちゃんと見えました。
これで薄い個体を省いて、

20100120145200


やや部屋を明るい時にもう一度みて
最終的に省いて、

20100120145159


そして照明をつけたら同じような個体だけ残りました。
※わかりやすいように同じ個体(たぶん)を撮影しました。

確かに消灯時にするのは簡単でした。

他にも自分の好みで選別をしていくみたいですがパパは1つの事からやった方が
結果が見えるようになるまで早いよって言ってました。
足の色や柄固定、マロなど1つの事だけに注目して選別することがまずは良いみたいです。
だいたい1年くらいしたら結果が見えてくるそうです。(F3~F4世代で)

個体のレベルが上がれば次々と選別基準を増やしていけばいいそうです。
以上簡単でしたが、初心者の私に教えてくれた事はコレだけでした。
私がもっとわかるようになれば次の段階を教えてもらえるのだろうけど、、、、
今はコレで満足してとりあえず私は消灯時に注意しながら選別していこうと思います。

0 コメント:

コメントを投稿