今日は何の日?うふふ。。。

20100120074303

シャカシャカダンスレッツGO~♪
ツマツマ♪ ホイホイ♪ ツマ~ツマ~♪
そんな感じで機嫌良さそう?なエビさんを見ていると元気になります。

おは∃~グルト(*^o^*)
パチンコのおぼちゃまくんにハマってしまった私です。
あの下品さはクレヨンしんちゃん以上で素敵♬
あっ!パチンコと言ってもゲームセンターですが。。。。
昨日は1803枚のメダルを獲得!
これでお馬さんゲームを今度するぞ~(((o(^。^")o)))ワクワク

今日は遂にパパが帰ってくる日です(*´∇`*)
夜8時くらいに空港に着くらしいので迎えに行ってそのままお食事かな?
久しぶりに会えるの楽しみだな♪
子供達は寝る時間なので明日保育園休んで遊んでもらわないとね!


先日予告していた水槽紹介です。
画像はありませんがそのうちって事で。。。。

1、私がショップやオークションなどで買ったエビさんを入れている60㎝水槽
2、モスラ水槽 主にパパの選別漏れを格安で譲って貰った個体+①で産まれたモスラ
          60㎝水槽。(夫婦だからと言ってタダではくれないパパはケチです)
3、漏れ水槽① 綺麗目かな?って個体を入れてます。飼育スタートの60㎝水槽
4、漏れ水槽② オークションで出品した個体達です。60㎝水槽
          早くリセットしたかったので数も多めに入れて発送しました。
          おかげさまで無事リセット出来ました。ありがとうございました。
5、漏れ水槽③ パパの漏れ水槽だった専用の45㎝キューブ。
          コレが漏れ?っていう個体もたくさんいて私には理解不能???
          個体は先日の土曜にパパの会社の120水槽に引っ越し完了。
          空になった水槽を日曜日にリセットしました。第2ブログ水槽となる予定♪
6、金魚水槽  金魚とヤマトヌマエビと薄いビーが入ってます。
          水草のメンテなどココでお願いしてます。45×30×45
7、ブログ水槽 パパが繁殖(数を増やす)目的で使っていた45㎝キューブ。
          譲ってもらったので今は私がブログ用水槽として使用中。
          60㎝水槽に観賞用として玄関に飾っていた個体達を引っ越し。
          もともとの個体は各水槽から4匹づつ適当に選んで入れているだけ。
          最近はF2個体出現で楽しんでいます。

8、まるこえび秘蔵水槽  内容は明かせませんが。。。。ウソ(笑)

私好みのエビさんを目指して頑張っています。
実は『まるこえび』として初出品したのもこの水槽から・・・・
結果は入札なしと、素晴らしい結果となりました(笑)
先月、その個体をある方にお譲りいたしましたが感動していただいて本当に嬉しかった。
もう出品はないと思いますが、これからも自分の満足の為に頑張って選別していきます。


以上8つの水槽状況でした。そのうち2つは立ち上げ中なので常に6つで稼働予定。
個体はパパの漏れ個体+オクーション・ショップなどで購入したエビさん達で、
今までたくさん増えたらいいなぁ~って感じで飼育を楽しんでいました。
初めは全滅しましたが、パパに1から教えてもらってからは増え続ける一方です。
近くに良きアドバイザーがいて本当に苦労せずに増やせた事がラッキーでした。
これからは目標を決めて選別もちゃんとしていこうと思います。
もちろん飼育にも自信がついたので、
新たな個体導入も検討しながら今後も楽しんでいこうと思います。

0 コメント:

コメントを投稿